So-net無料ブログ作成
検索選択
てづくり-食事 ブログトップ
前の3件 | -

話題のオメガ3を含むアマニ油入り マヨネーズ、使ってみました@ニップン [てづくり-食事]

food_N1545.jpg
ニップン アマニ油入り マヨネーズ が届きました。

今、話題の “アマニ油入り” です♪

アマニ油とキャノーラ油(なたね油)を配合していて、

まろやかな味わいに仕上げてあるマヨネーズです。

food_N1546.jpg
アマニ油入りマヨネーズ 大さじ2杯で、1日に必要な

オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を摂取できるとのこと。

ただ、マヨネーズなので摂りすぎるとカロリーもそれなりに・・・です。


さて・・・どんな風に使ってみようか考えて、お魚に使うことにしました。

マグロが少し安く売っていたので、カルパッチョを意識しつつ、

マヨソースを作りました。

アマニ油のマヨネーズに粉末のお味噌を混ぜました。

ちょっとレモン汁を加えて、ドレッシング感を出してみました。
food_N1547.jpg
レモン汁が少なかったこともあり、マヨネーズ感が残っていますが、

爽やかな感じに仕上がっているのですよ。(笑)

サーモンやイカのような食材でもいいかな~って思います。

サンドイッチのパンに使ったり、ポテトサラダを作るときに使ったり・・・と

活躍の場はたくさんありますね!

ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

ニップン  アマニ油入り マヨネーズ

ブログランキング参加中!   

  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

天海(あまみ)のにがり、使ってみました。 [てづくり-食事]

food_N1506.jpg
数年前に、炊飯に使うと、お米がふっくら・もっちり食感になると

話題になっていた「にがり」。 この「にがり」が再ブレイクしているそうです。

「にがり」は、マグネシウムが豊富な栄養機能食品とのこと。

今回、赤穂化成株式会社さんの 天海(あまみ)のにがり という商品を

使って、ごはんを炊いてみました。

ちょっと時間の経ったお米だったのですが、おいしく炊き上がったように

思いました。[わーい(嬉しい顔)]
food_N1507.jpg
ごはんを炊くときに使う以外にも、煮物などに使うと嬉しい効果があるそうですよ。

煮物を作るときの煮崩れ防止の効果や煮物、食材をゆでるときの

灰汁を取りやすくする効果などがあるので、お料理の仕上がりもよくなりますね。

お豆腐を作るときの凝固剤としての印象が強い「にがり」ですが、

お料理の隠し調味料として使うこともできるということです。


にがりを入れたゴハンでサーモンちらし寿司を作ってみました。
food_N1508.jpg
お料理に使うというだけでなく、飲料水に入れてマグネシウムを補給!

という摂取の仕方も、もちろん あり! ですね。

TVで話題沸騰中の「にがり」を30名様にモニタープレゼント



ブログランキング参加中!   

  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

鶏ひき肉とゆず胡椒でパスタランチ♪ [てづくり-食事]

food_N1380.jpg
マ・マーの鶏ひき肉とゆず胡椒というパスタソースを買いました。

茹でたパスタに和えるだけ!という簡単メニューなのです。

スーパーに行くと、いろいろなパスタソースが売っていて、

みているだけでも 楽しい気持ちになります。[わーい(嬉しい顔)]

food_N1381.jpg
休日のランチです。

鶏ひき肉とゆず胡椒のソースを和えたパスタだけだと

ちょっと見た目もサミシイ感じがしたので、冷凍野菜のインゲンを

添えてみました。

インゲンは、パスタといっしょに茹でてしまえるので、時間も短縮できます。(笑)

food_N1382.jpg
薬味についていた海苔がパリパリして、香りがよくていいな~って

思いましたね♪

ゆず胡椒のピリっとした味付けもおいしかったです。

外食でのパスタもいいけれど、市販のソースを試せるお家パスタも

なかなかいいものですよね。[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の3件 | - てづくり-食事 ブログトップ