So-net無料ブログ作成

【夏の読書タイム】プロフェッショナルシンキング、読んでみました [本/新聞/テレビ]

other_N530.jpg
プロフェッショナルシンキング 未来を見通す思考力 という本を

読んでみました。 

正直、こちらの本は私のとってハードルが高すぎました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

「思考力」という面では参考になるかと思いますが、現在の自分の仕事、業務に

直結させるのは難しそう・・・。

ただ、それなりの役職であれば直面したお話なのだろうな、と想像しながら

読みましたよ。
other_N531.jpg
時代の波をどのように捉えていくのか、未来を予測して考えるというところは

自分なりに活用してみたいところかなと感じました。

自らの思考力を磨く、という点では基本的なこと学ぶところから

スタートかなと感じました。

現時点では、ロジカルシンキングやラテラルシンキングの分野に

少し興味を持って勉強を始めているところです。

夏の読書感想文その2でした。(笑)



ブログランキング参加中!   

  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 29

コメント 2

namie

むっちさま。
こんばんは♪
ラテラルシンキング・・・。
ロジカルシンキングとラテラルシンキングは
バランスの関係です。コインの裏表の関係なので、
どちらか一方だけで存在することはできません。
以前に、今戸神社をむっちさまにご紹介したのですが、
憶えていて下さいますか?
どちらがロジカルでどちらがラテラルかは別として、
招き猫は良い運をむっちさまに運んでくれると思います。
自らの思考力を磨く!ひっそり応援しています。
by namie (2015-08-28 21:30) 

むっち

>namieさん
こんばんは。
読書は苦手なのですが、なんとなく勉強を兼ねて
読んでみました。
なかなか現在の業務に慣れないですが、考え方として
知っておくとよいかな、と思っています。

by むっち (2015-08-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1