So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビドラマ「美丘」、ご存知ですか? [紹介もの/記事を書こう!]


日本テレビ 土曜ドラマ「美丘」ってご存知ですか?

cyber012.jpg

土曜日の夜9時から放送されています。

先週までに第1話~第3話が放送されています。

私、何気に3話とも観ていたりします。(笑)

正直、絶対観よう!と思っていたワケではないのですが
続きがなんとなく気になってしまって。。。

そして、このお話の原作が石田衣良さんであることも
気になるところの1つなのです。

このドラマの主演は、吉高由里子さんです。

彼女が演じている美丘は、治療法のない病気で
限られた命なのです。
まだ大学生なのに・・・。

その症状は徐々に悪化していくもので、記憶がどんどん
失われていくという脳の障害が出てくる病気。

彼女は自分の命が限られていることを知り、
自分の思う通りに生きよう、新しい恋はしないと
決めていました。

でも・・・・。

という展開なワケですが、こういうドラマを観ていると
「まさか自分は・・・ね」と思ってしまいがち。

でも、なんらかの形で自分に残された時間を
知ってしまったら、どうするだろう。

落ち込んで何もできなくなる・・・?

残された時間をどうしようか前向きに考える・・・?

新しい恋愛に踏み出せるかな?
美丘は踏み出すことになるのですが、相手も相当な覚悟が
必要だろうなと考えてしまいました。

好きな人の記憶も失っていく・・・これって自分も相手も
きっと辛い思いをするのだろうなと感じてしまいます。

でも、「美丘」の今後のストーリーはとても気になってしまう
私なのでした。

7月31日(土) 21:00からは第4話が放送されます~!

美丘ってどんなドラマなんだろう?と思った方は
コチラへどうぞ♪
     ↓  ↓  ↓  ↓ 
 ドラマ「美丘」の動画はコチラから

そして、主題歌は福山雅治さんです。

「蛍」、この歌もとてもステキです~♪

Cyber Buzzさんのキャンペーンに参加中です。


ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 37

コメント 10

pandan

これ見てないんです〜★
by pandan (2010-07-31 07:04) 

nano

私も時間が合わず・・・・
by nano (2010-07-31 07:37) 

Derufyi

自分も見れてません(^ ^;
by Derufyi (2010-07-31 08:36) 

明

ダイジェストで観ました。
最近連ドラ見てなくて(;´Д`)
by 明 (2010-07-31 11:16) 

むっち

>pandanさん
こんにちは。
土曜日の夜のドラマはなかなか連続で
観るのは難しいかもしれませんね。

>nanoさん
こんにちは。
時間が合わないと連ドラは難しいですよね。

>Derufyiさん
こんにちは。
番組が始まるから、石田衣良さん原作のドラマが
放送されるという話を知っていたので、ちょっと
気になっていたドラマでした♪

>明さん
こんにちは。
この夏の連ドラ、もしかしたら美丘くらいしか
毎回見ていないかもしれません。
この時間ってなんとなくこのチャンネルに
なっていることが多くて。(笑)

by むっち (2010-07-31 14:34) 

単騎

見てるドラマって言えばプライミーバルだけですねぇ。
by 単騎 (2010-07-31 16:11) 

chima

ドラマ見たことがないのですが
記憶が消えちゃうって考えただけで
切ないですよね~

by chima (2010-07-31 16:59) 

むっち

>単騎さん
こんばんは。
おぉ!恐竜もの、ですか!
私、この夏のドラマを連続で観ているのは美丘
くらいです。。。

>chimaさん
こんばんは。
出演されている方達が若いので、若者向けドラマ?と
思っていたりしたのですが、年齢はあまり気にせず
観れるようなドラマかな、と思います~。
今日からの展開はちょっと切ないかも・・・。
by むっち (2010-07-31 19:53) 

marl

初回見てないのでもう見るきなし。
ビデオ調子悪いし最近は見るのも厳選してます☆
by marl (2010-08-01 00:59) 

むっち

>marlさん
こんにちは。
初回を見逃すと、2回目から・・・というのは
なかなかですよね。
小説もあるので、読書が好きな方は本もいいかも
しれませんね。

by むっち (2010-08-01 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: