So-net無料ブログ作成
検索選択

苺のショコラロール [おいしいもの-ケーキ]

今日の横浜は朝から雨でした。気温も昨日に比べ極端に低くなりました。
これじゃ、具合も悪くなってしまいますね。

会社でのゴタゴタもあって、ちょっとイラつき気味。
ということで、コンビニでお買い物です。

 苺のショコラロール 

5センチくらいの1口サイズのロールケーキです。
4コ入りです。

チョコスポンジに生クリームと刻んだ苺のかけらが入っています。
ほんのりと洋酒の香りがします。

パクっと食べることができる大きさなので、お菓子感覚で
食べることができます。

甘すぎず、食べやすくて、おいしいです。

1袋180円でした。

200円でもいいから、苺をもっと大きくして欲しかったな~。

今回のむっち評価 : ★★★☆☆



昨日の気温の高さの影響かもしれませんが、くしゃみと目の痒みの症状が
出てきました。

・・・ついに来たか。

花 粉 症 !

今年は少ないと言われていますが、花粉は飛んでいるんですよね。。。

花粉症のみなさん、2,3ヶ月の辛抱です。がんばりましょう!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

かねぴーさん

こんばんは~。
明日は全国的に寒くなるらしいですよ!
冬に逆戻りですって!寒いのやだなあ~。
ショコラロール、形がかわいいです♪
私、花粉症は大丈夫なんです♪でも、いつなるかと、ドキドキです・・・
by かねぴーさん (2006-02-16 23:01) 

そうなんですよね~花粉出てきているみたいです。

うちの旦那はひどい花粉症なので、春は洗濯物や布団を外干し出来ません
うーむ。
がんばりましょう~~
by (2006-02-17 01:40) 

たー助

縦に並んでいるロールケーキは見たことありますが
横に並んでいるロールケーキって初めて見ました!
こちらのほうが 中身が見えて美味しそうですね。

うんうん イチゴ!大きいほうがぐー。。。
by たー助 (2006-02-17 02:00) 

asamin

お久しぶりです♪
私も昨日食べましたよ^^
イチゴは大きいほうがいいです。
by asamin (2006-02-17 20:57) 

むっち

>かねぴーさん、nice!ありがとうございます。
今日は本当に寒かったです。風も冷たかったです。
今週は気温の落差がありすぎて、体調を崩してしまっている人も
いるみたいです。

花粉症は、突然やってくるみたいですよね。去年は大丈夫でも
今年から・・・というケースもあるようですから。
空気のきれいなところに居れば、発症しないことが多いみたいですよ。

花粉症でも、おいしいものは食べ続けます。(笑)

>ぽんぽこひよこさん、nice!ありがとうございます。
「洗濯物」、これからの季節はとても重要なんですよね。
玄関では着ていたコートにブラシをかけて、花粉を掃っておくとか
ちょっとした注意が必要になる季節になってきてしまいました。

旦那さまは花粉症ですか。だんだん症状が辛くなってくるかも
しれませんね。
ぽんぽこひよこさんも、お洗濯やお掃除で気を使われることが多くなる
季節かと思いますが、がんばりましょうね~!

>たー助さん、nice!ありがとうございます。
ロールケーキを切って、横にしているところが珍しいですね。
これなら、食べきりサイズなので、ちょっとケーキが食べたいな~と
いう時にはぴったりです。(笑)

>asaminさん
お久しぶりです~。お元気でしたか!
「お仕事が大変です」というお話をしていらっしゃったので、
がんばっているのだろうなぁと思っていました。

このロールケーキは、思わず手が出てしまいました。
やはり弱点はイチゴの大きさですよね。(笑)
by むっち (2006-02-17 21:45) 

megkiwi

一口サイズって手軽に食べられていいですよね。
イチゴ、私も大きいのがいいです(笑)
花粉症、関西では大丈夫だったんですが、今年は・・ドキドキです。
by megkiwi (2006-02-18 15:22) 

むっち

>meg*さん、nice!ありがとうございます。
カットされたロールケーキなので、とても食べやすいです。
クリームだけではなく、少しイチゴを加えているのがポイントですね。

花粉症はアレルギーの一種なので、発症してしまうと直すことは
難しいようです。症状を和らげることはできるのですが。。。
去年は花粉が多い年だったので、今年に症状が出てくる方もいるかも
しれませんね。
by むっち (2006-02-18 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: