So-net無料ブログ作成
検索選択

加湿器を買いました。 [かいもの-食品以外]

今年は、春からノドを痛めて、咳き込むことが多かったので
この冬には必要だ!と思っていました。

数件のお店をまわってみましたが、残念ながら予算に見合うような
商品はないということがわかりました。

ちょっと予算をオーバーしましたが、こちらの商品を購入してきました。

VICKS スチーム式加湿器

 

タンクにお水と塩を入れて使います。

タンクには2.8リットルまで水を入れることができて、
約7時間の連続運転が可能ということです。
専用のスイッチなく、コンセントを入れるだけ。

水が無くなると自然に止まるので、空焚きの心配も
ないみたいです。

 ← こんな形です。

この冬は、とても期待しているからね。
期待をこめて。。。

今回のむっち評価 : ★★★★☆


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 7

この加湿器みたことあります~。
この加湿器専用のアロマ系のリフレッシュ液も出てますよね??
それがすごくよさそうで、買おうかなぁと思って見てました。
この時期加湿器は必需品ですよね。
by (2005-12-08 22:28) 

corta

これ、会社に欲しい!
喉が乾燥していると、風邪も引き易くなるそうですし。。
あと、くまままさんのおっしゃる
>>加湿器専用のアロマ系のリフレッシュ液
も、気になります!
by corta (2005-12-08 22:41) 

あじゃ

こんばんは~m(__)m
あらっ、うちも去年同じの買いましたのよ~
びっくり!
そうね。もうかなり乾燥してるので、ださなきゃ、忘れるとこだったよ~
by あじゃ (2005-12-08 22:52) 

むっち

>くまままさん
ついに買ってしまいました。(笑)
説明書を読んでみました。「別売り」でリフレッシュ液というものがあることを
知りました。
でも、この加湿器を買ったのは近所の薬局だったので、この液は置いて
いなかったと思います。でも、探してみようと思います!
説明書によると「メンソール成分」の香りが楽しめるようです。
さすがVICKSですね。(笑)

>cortaさん
そうなんですよね。職場ってとても空気が乾燥している所ですよね。
窓を開けて換気することも出来ず、息苦しい~って日もあります。(苦笑)
私も職場にコレを置きたいです。でも、パソコンなどの精密機械が
あるからダメなんですよね・・・きっと。

くまままさんに教えていただいた情報から、「リフレッシュ液」というのが
別売りで存在することを知りました。探してみようと思います。(笑)

>あじゃさん
既にご利用になっているのですね。さすがです。(笑)
ヨドバシなどの電気屋さんも見てみましたが、いかにも「電化製品!」と
いうものが多く、(値段も含めて)どうしようかなぁ~と思っていました。

この加湿器は水入れタンクみたいですよね。水が入っていないときは
軽いし、片付けも簡単そうなので買ってみました。
だんだん気温も下がってきて、空気も乾燥してきました。
あじゃさんも加湿器出してください~。(笑)
by むっち (2005-12-08 23:12) 

wakana

冬の乾燥は、ノドをいがいがにしますからねぇ (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
加湿器をお買い上げnice!
ちなみに私の部屋は、加湿器もないのに湿度70%・・・なぜ?
あ!コモモ時計お揃いだー!
むっちさんとは気が合うの~♪ (*ノノ)キャ
by wakana (2005-12-09 01:05) 

かねぴーさん

加湿器って、あるのとないのじゃ、全然違うのかな?
使ったコトないから、よくわからないけど・・・
使い心地はどんなのか、教えてくださーい☆
by かねぴーさん (2005-12-09 20:13) 

むっち

>wakanaさん、nice!ありがとうございます。
関東に比べて、北海道は暖房ガンガンなので家の中も結構
乾燥しやすいと思うのですが、湿度70%???
なんでなの~?という感じですね。(笑)
もしかして、洗濯物を「部屋干し」しているのでしょうか。

コモモ時計、お揃いですね~♪ v(^o^)v

>かねぴーさん、nice!ありがとうございます。
冬になると、起きているときは平気なのですが、寝ているときに咳き込むことが
多いんです。空気の乾燥の影響もあると感じています。
(ハウスダストではないと思っているのですが。。。)
洗濯物を部屋に干した日は、咳が出ないような感じなので、今年は
思いきって「加湿器」を買ってみました。

昨日の夜に加湿器を入れて寝たのですが、咳で目が覚めた記憶が
ないので、爆睡したのだと思われます。(笑)
春の花粉症対策にも役に立って欲しいなぁと思っています。
喉が弱い方には、いいかもしれませんね。
by むっち (2005-12-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0