So-net無料ブログ作成

スィートポテトパイ [いただきもの/懸賞]

初めて食べたお菓子です。
九州から出張してきた人にいただきました。

ホクホク紅さつまホクホク紫いも



一口サイズのしっとりしたパイ菓子です。

うわ! これはおいしい~

今日は鼻の具合がよくないので、味覚が鈍くなって
いる感じがするのですが、このお菓子はおいしくいただきました。

山福製菓という鹿児島のお店のお菓子でした。

この方は、出張でこちらに来るたびに九州のおいしいお菓子を
お土産に買ってきてくれます。
お菓子好きの私としては、とてもありがたいことです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

guchi

ホクホクってのがいいですね!
私は、パイ系のお菓子を食べると
いつも喉詰まりをしてしまいます(笑)
by guchi (2005-06-22 23:07) 

asamin

美味しそう~~!!
素敵な名前にNiceデス!!
by asamin (2005-06-23 01:25) 

むっち

>guchiさん
おいものホクホク感って好きです。
紫いもの色がとてもきれいでした。目でも楽しめるお菓子でした。
確かに喉に詰まりやすいですよね。パイ菓子には飲み物が必須ですね。(笑)

>asaminさん、nice!ありがとうございます。
私も名前をみただけで、これはおいしそうだ!って思いました。(笑)
もちろん、名前に負けないおいしさでした。
by むっち (2005-06-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0